【たぐいのほのぼの島日記】イースターイベント終了!ぴょんたろうの秘密とは……?【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】イースターイベント終了!ぴょんたろうの秘密とは……?【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】イースターイベント終了!ぴょんたろうの秘密とは……?【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

4月初めから12日にかけて、イースターのイベントが開催されていましたね!

イースターは元々、キリストの復活をお祝いするイベントです。

詳しいことはわかりませんが、卵を使った遊びをするのが一般的なんだとか。

さておき、期間限定のゲームなので、楽しんでいきましょー!

今回はそんなお話です。

賑やかなウサギがイースターをお知らせに

4月1日、黄色いウサギの着ぐるみをきた何かが広場でぴょんぴょん跳ねているのを発見しました。

普段だったらまず近づかないのですが、そうも行かないので、話しかけてみることに。

一応、島民代表ですからね。島の異変には対処しないといけないのです。

 

彼の名前は「ぴょんたろう」というそうです。

イースターの日までに、島に隠れているイースターエッグ(卵)やレシピを探して、家具や洋服をDIYして楽しんじゃおう、というお誘いでした。

今年のイースターは4月12日みたいですね。

イースターエッグとレシピ集めをコツコツと

イベントに必要なイースターエッグは全部で以下の6種類。

  • サカナのたまご
  • いわのたまご
  • はっぱのたまご
  • ウッディなたまご
  • いわのたまご
  • じめんのたまご

釣竿で釣ったり、地面を掘ったりで入手できます。

はっぱのたまごは、木の葉っぱの部分にできていて、移動するだけで見つかるので、一番簡単でしたね。

なかなか集まらなかったものは、「いわのたまご」と「サカナのたまご」でした。

岩は1日で叩ける限界が木より小さいのと、釣りが苦手なことが原因でした……。

釣りに関しては、ウキが沈んだ時に引けばいいことは分かったのですが、焦ったり遅れたりして、タイミングがずれることが多々あります。

ポケ森の釣りは簡単だったんですね。

 

レシピは、風船で運ばれてきたり、メッセージボトルを拾ったりで入手できます。

いくつかは他の住民から教えてもらえますね。

特定の数のイースターエッグを集めると、「ひらめいた!」と言って、レシピをゲットできたりもします。

どしどしDIYして、家具と衣服をすべて制作完了!

↑部屋に並べて喜んでるの図

12日に広場に行くと、再びぴょんたろうに出会いました。

一人でぴょんぴょんしてるのがちょっと怖い……。

 

何はともあれ、DIY完了のお祝いに「ぴょんたろうのおきあがりこぼし」のレシピをもらいました!

これを作ったら終わり! ……ではなく、またまたさらに「イースターなステッキ」のレシピをもらえます。

そのほか、イースターエッグを6種類渡すと、「イースターなバスケット」ももらえます。

 

これにて終了〜! イースターイベント楽しかったですね!

島でのんびり暮らすのもいいですが、たまにだったら、こういうイベントも良いですね。

イベントに参加した方、お疲れ様でした〜!

ぴょんたろうの後ろのアレって……?(おまけ)

ぴょんたろうに後ろから話しかけると、こんな感じで怒られますw

後ろの決定的証拠を見られたくないようですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事