【たぐいのほのぼの島日記】島から出てどうぶつを招待♪新しい島民の予感?【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】島から出てどうぶつを招待♪新しい島民の予感?【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】島から出てどうぶつを招待♪新しい島民の予感?【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

無人島に「はんばーぐべん島」と名付け、暮らし始めたわけですが、実はこの無人島以外の島にも行くことができます。

他の開拓されていない無人島に行き、そこにあるものを持って帰れる、その名も「離島ツアー」。

なんと、このツアーでは新しいどうぶつと出会えるんです。

もしかして新しい島民ですかね?

プレイ日記第5回目の今回は、そんなお話です。

「マイルりょこうけん」を持って飛行場に!

離島には、飛行場から行くことができます。

島に来たときに最初に出てきた場所ですね。初日は準備中で利用できなかったのですが、2日目からオープンしていました。

離島ツアーには、「マイルりょこうけん」が必要です。

1枚目はたぬきちから貰っていますが、2枚目以降はマイルで購入できます。

 

ではでは、早速離島ツアーに行ってみましょー!

離島ツアーの島は、最初に選んだような無人島の形ではなく、地形や植物が特殊な島がランダムで出てくるようです。

大量の竹や、ヤシの実、交配でしか取れない花などがあり、それらを自由に持って帰れます(もちろん、持ち物上限以上は持てないですが)。

「マイルりょこうけん」があれば行けるので、マイルが貯まったらどしどし行ってみるのが良いかもですね。

珍しいものが手に入りますが、それ以外に、どうぶつたちと出会えます。

↑離島ツアーで最初に出会ったタコヤくん

 

離島ツアーで出会ったどうぶつには、こちらの無人島(はんばーぐべん島)に招待することができます。

3人招待したら、それから後はどうぶつたちが出てこなくなったので、招待は3人までが上限みたいですね。

ストーリーが進めば、さらに増えるのでしょうか?

嬉しそうなたぬきちのそばには……?

前回の日記で、まめきちとつぶきちのお店「タヌキ商店」ができました。

これがきっかけで、新しい島民が来てくれるようになるみたいです。

島内放送中に、誰かから電話を受け取り、移住プランのお話をするたぬきち。

その後、テントに行ったときも誰かとお話中でした。

うっきうきで、移住プランをご用意……。

うーん、嫌な予感しかしないですねー。

その「家具付きの立派な一軒家」を誰が用意するんですかねー?

ところで、まめきちとつぶきちがお店を構えてから、彼らのいた場所にゴルフ用品が設置されてるんですけど、これどういうことですかねー?

案の定、このあと、一軒家の場所決めと家具の制作&設置をたぬきちから頼まれるのでした。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事