【たぐいのほのぼの島日記】プロジェクトK始動!たぬきちの野望や如何に?(後編)【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】プロジェクトK始動!たぬきちの野望や如何に?(後編)【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】プロジェクトK始動!たぬきちの野望や如何に?(後編)【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

前回の日記で、プロジェクトKが始まり、キャンプサイトを建てたことを話しましたね。

キャンプサイトに泊まりにきたジュペッティを島にお誘いしても、まだまだ住民が足りず、島の景観も整っていない、ということでした。

島の評判も、一つ星。

ということで、住民を増やしつつ、島を飾っていくことが目標ですね。

今回はそんなお話です。

早速、住民のための土地をゲット!

新しい住民に引っ越してきてもらうには、まず場所を決める必要があります。

たぬきちの相談カウンターで、土地を売地に出すことができます。

ただ、一つ引っかかることが……。

 

土地を売地に出すために、こっちがお金を払うのおかしくないですか!?

最初、びっくりして、一旦取りやめましたからね。

1万ベルは大金ですし。

やり方間違えたかなと思って、もう一度話を聞いてみても、お金を要求してくるので諦めましたけど。

 

どういうことでしょうか……?

島の土地だから、所有権はたぬきち側にあって……?

でも、こっちは、たぬきちの願望を叶えるために動いてて……?

後日マイルもらえるんですが、納得いかないー!!

買いますけどね!!(怒)

 

と、同時に家具作りつつ、島を飾ります。

ときどき、住民たちが家具をくれたりします(癒し)。

マイルも溜まってたので、タヌポートで家具やレシピもいくつか購入しました。

このとき、面白半分で買った「かいじゅう」の置き場所に今でも悩んでます……。

あの「K」からメッセージが!

適度に家具を増やし、ジュペッティに続いて、新しい住民を2人増やしたところで、島の評判が三つ星になりました。

島の評判の後に、しずえさんが投書されたメッセージを読んでくれるのですが、メッセージの最後に「K」の文字が。

なんと、とたけけさんからのメッセージだったようです。

 

「すごいじゃないですか!」としずえさんも大喜びしてました。

今しかチャンスがない! ということで、その場でたぬきちがとたけけさんに連絡を取ることに。

「連絡先を知ってるなら、すぐに呼べば良かったじゃん」とか思ったのは内緒です。

数日後、とたけけさんのライブが無事開催されました!

(ライブ中に急にエンドロールが流れて笑いましたw)

 

ととたけさんとは、無人島生活1日目に夢の中で会いましたね。

ととたけさんも夢の中でここによく似た無人島を見た気がする、なんて話してました。実際に会えてよかったです。

これから、毎週土曜日の夜に遊びに来てくれるそうです。

楽しみが増えましたね!

 

これにて、「プロジェクトK」は無事終了しました。 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事