【たぐいのほのぼの島日記】初の虫取り大会開催!トロフィーはゲットできた?【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】初の虫取り大会開催!トロフィーはゲットできた?【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】初の虫取り大会開催!トロフィーはゲットできた?【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

島には曜日が決まっているわけではない、ランダムで現れる来訪者がいますよね。

この来訪者の頻度が、結構バラバラじゃないですか?

ゆうたろうは何回も会っているのに、つねきちは船内に入れるようになってから3回しか会っていないです。

つねきちは本当に少ないので、もう少し増やして欲しいですね。

つねきちに会いたいわけじゃなくて、絵画を集めたいっていう意味ですけどねw

さて、今回は、そんな来訪者の1人であるレックス開催の虫取り大会のお話です。

島中が虫取り大会一色に

27日に虫取り大会が開催されました!

北半球で6月から始まるイベントです。毎月第4土曜日に開催されるため、今回が初めてになりますね。

数日前から、大会の話をしていた島の住民たちも、皆あみを持って歩き回っています。

というわけで、早速、広場にいるレックスに話しかけて、大会に参加しましょー!

 

ルールは魚釣り大会とほとんど同じ感じです。

制限時間3分以内に捕まえた虫の数に応じて、ポイントが貰え、たまったポイントは、「ムシグッズ」と交換できます。

合計ポイントによって貰えるトロフィーも違いますね。

↑制限時間と捕まえた虫の数が表示されます。

虫は花の近くや切り株にいることが多いので、そこを狙っていくのがいいんですかね。

「くさったカブ」を置いて、アリを集める方法もあるんだとか(「くさったカブ」を持っていないので、その方法は断念しました)。

広場の周りを花畑にしていたので、その辺りをぐるぐる回ってました。

といっても、もともと捕まえるのが下手なので、成績はあまりよくなかったですが……。

最高で11匹でした!

1回の挑戦で、6匹〜11匹の範囲でちまちまポイントをためていました。

(3匹以上だとボーナスを貰えるので、8〜13ポイントでしたね!)

 

挑戦は、初回無料で、2回目以降は500ベルかかります。

ただ、捕まえた虫を売ることで、毎回それ以上のお金が入ってくるので、お金はガンガンたまっていきますw

そんなこんなで、「ムシグッズ」コンプリート!

グッズは、全部で13種類でした。

10ポイントごとに所持していないグッズと交換できるので、130ポイント稼げば、コンプリートできますね。

100ポイント以上で貰える「どうのムシトロフィー」も次の日にポストに入っていました!

次回は「ぎんのムシトロフィー」を目指したいですね!

 

さて、発売当初から続けてきた「たぐいのほのぼの島日記」ですが、今回で終わりです。

あつ森はプレイし続けますが、日記記事は一旦終了ということになりました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます! ではまたどこかで!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事