【たぐいのほのぼの島日記】ジューンブライド家具コンプリート!余った「あいのけっしょう」の使い道も【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】ジューンブライド家具コンプリート!余った「あいのけっしょう」の使い道も【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】ジューンブライド家具コンプリート!余った「あいのけっしょう」の使い道も【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

南半球の方は冬が来て、雪が積もっているらしいですね。

雪だるまを上手に作れるともらえるレシピがあるらしく、挑戦している人の話をちらほら聞きます。

こちらは北半球なので、まだ半年後のお話なんですけど、楽しみですね〜。

それはさておき、「あいのけっしょう」を集めて、ウェディング家具を揃えることができたので、今回はこちらのお話です。

お題は「キュート」「ガーデン」「シック」

リサの要望を聞きながら、家具のセッティングを日々やっています!

6日目までは「披露宴風パーティ」「チャペルな結婚式」という感じの要望でしたが、7日目からは「キュート」「ガーデン」「シック」の3つになりましたね。

要望にきちんと答えられていると「あいのけっしょう」が最大個数もらえます。

ただ、判定が「条件にあう家具の個数」のみで、「キュート」だったら「キュート」の家具を大量に並べるだけでOKなんですね。

 

最初の方は真面目に家具を置いて写真を撮っていたのですが、途中から適当になってしまいました。

↑こんな感じでも最大個数の「あいのけっしょう」をもらえます

毎日、椅子を並べる業者さんみたいなお仕事しています。

ジューンブライドとは……?

 

こんな作業をこなしながら、少しずつウェディング家具をゲットしていたのですが、とうとう全部揃えることができました!

↑島の住民も呼んでスタジオで写真撮影♪

ウェディングドレスも着られます!(わーい)

タキシードもあるので、どうぶつやフレンドと結婚式ごっことかできますね。

そして、初めてスタジオをスタジオらしく使いました!

 

ここってスタジオだったんですよね……(今更ですが)。

今回のイベント以外で使っていなかったので、途中からスタジオだということを忘れてましたw

毎日結婚式を挙げてるんだなー、変わった夫婦だなー、という感覚でした。

挙式ではなくて、スタジオで毎日写真撮ってるだけだったんですね。

それでも十分に変わった夫婦ではありますけどね!

余った「あいのけっしょう」は?

実は、「あいのけっしょう」は島の住民に渡すこともできます。

普段のプレゼントとは違う反応が見れて面白いですよ。

毎日イベントをこなしていたら普通に余ると思うので、ぜひ試してみてください。

ただ、あげてしまうと取り戻せないので、家具を揃えてない方は、そちらを優先してくださいね!

プレゼントは計画的に!

ジューンブライドの家具は揃ったのですが、まだ期間が10日以上あるので、もう少し「あいのけっしょう」を集めたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事