【たぐいのほのぼの島日記】島クリエイター計画、大筋完成?アルベルトのお誕生日会も【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】島クリエイター計画、大筋完成?アルベルトのお誕生日会も【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】島クリエイター計画、大筋完成?アルベルトのお誕生日会も【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

梅雨の季節、ということで島でも雨の天気が多くなりましたね。

傘を持って歩いているどうぶつたちが可愛くて、話しかける前に写真を撮ったりして楽しんでいます。

さて、ジューンブライドのイベントの裏で、島クリエイターをちまちま進めていたので、今回はそのお話です。

坂がようやく完成!住民街に利便性が

以前、住宅街の中心に坂の予定地を建設していました。

そこからだいぶ経つわけですが、ようやく坂が完成しました!

金額が高いので、住宅やお店を移すのを優先していたら、後回しになっていたのですw

島の住民から募金を募ってはいるのですが、ほとんど自分で払うことになりますよね。

ともあれ、これでようやく梯子なしで住宅街を行き来できるようになりました。

自分の家は崖の上にあるので、梯子に持ち替えるのが、ちょっと面倒だったんですよね。

住宅街の坂は、あと何ヶ所か作ろうと思っていますよ♪

 

坂や橋が完成すると、お店が完成した時みたいにセレモニーができると聞いたのですが、たぬきちに話しても選択肢に出てこず、できずじまいでした。

何かタイミングが悪かったのでしょうか……。

博物館の周囲を竹林と柵でオリエンタルに

博物館を島の北の方に設置しました。

周囲を竹林にして、「オリエンタルなさく」を建てています。

オリエンタルは、東洋的な、という意味があるそうです。

博物館を歴史を感じさせるものにしたくて、民族っぽいものを選んでみました。

 

竹は離島から大量に採ってきたので、ここ以外にも散らばってたりします。

博物館入口の手前の部分は、今は道にしていますが、最終的には川をつないで橋をかける予定です。

マップ全体はこんな感じです(川のいい加減さが目立ちますねw)

大まかな設置は終わった(と思う)ので、あとは細かい修正ですね。

柵を建てたり、家具をあちこちに飾ったりしているところです。

島の評判がまだ三ツ星なので、こちらもあげていきたいですね!

アルベルトの誕生日(おまけ)

アルベルトの誕生日が6月9日にありました。

というわけで、この日、アルベルトの家に行くと、お誕生日会に参加することができます。

他の住民はジェシカだけでしたね。

早速、持ってきた家具をプレゼント。プレゼントの中身はサウナストーブです。

サウナ好きかなって……。いやいや、いらない家具を押し付けたとか、そんなわけないじゃないですかw

 

プレゼントを渡した後は、特にやることはないです。

踊っているどうぶつたちに後ろ髪引かれる思いで退散しました。

なんだか、少しあっけないですよね。

自分の誕生日の時には、だいぶ盛大に祝ってもらえたのですが……。

ピニャータ叩き壊すイベントとか見てみたかったです。

 

次の日には、アルベルトからお礼のお手紙とプレゼントをもらいました!

他の住民のお誕生日も忘れずにお祝いしたいですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事