【たぐいのほのぼの島日記】ジューンブライドまたまた新要素!シーンごとに家具をリメイク【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】ジューンブライドまたまた新要素!シーンごとに家具をリメイク【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】ジューンブライドまたまた新要素!シーンごとに家具をリメイク【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

前回に引き続き、またまたジューンブライドのイベントのお話です。

リサとカイゾーの写真撮影のお手伝いですが、6日目を迎えると、会場をセットするだけでなく、新要素として島の住民を呼ぶことができるようになります。

これが前回のお話だったのですが、次の日に再び新要素が加わりました!

依頼内容が多少複雑になりますが、1日でゲットできる「あいのけっしょう」の数も増えるので、頑張っていきましょー!

ウェディング家具をリメイクカラーで飾り付け

写真撮影を手伝うために、パニエルの島のスタジオに行ったのですが、これまでと内装がガラッと変わっていました。

今までは、ピンクや白の壁紙と床だったのですが、この日は山や草花などの自然を基調としたデザインですね。

リサ曰く、今日からは、いろんなイメージのセットで写真を撮りたいとのこと。

 

ウェディング家具には、リメイクできるものがあるようです。

なので、それらの家具を、リサが提案したイメージのカラーにリメイクして、スタジオをセッティングしてほしい、ということでした。

といっても、カラーは毎回教えてくれるので、その色にリメイクしたものを並べていくのが良いみたいですね。

 

というわけで今回は、「ガーデン風のセット」で写真を撮りたいと言われました!

ガーデンは、「グリーンやイエロー、ブラウンなんかの、優しくてナチュラルな色でまとまっているイメージ」だそうです。

ということで、早速セットしていきましょー

こんな感じにしました!

島の住民たちも前回だけでなく、これからずっと招待できるみたいですね。

というわけで、前回呼べなかった「パニエル」と「ロドリー」も誘ってみました。

 

ただ、「ガーデン風のセット」はこれで問題ないのですが、ウェディングのイメージからは離れていっている気がします。

これでいいんでしょうか……。まあ、みんな喜んでるから別に良いか……。

島の住民を招待していると、パーティーができます。

流れは前回と一緒ですが、楽しそうなどうぶつたちを見ることができますよ♪

そして、今回から「あいのけっしょう」が最大15個もらえるようになります(今までは最大11個でした)。

カイゾーからもらえる家具のコンプリートもまだまだなので、引き続きイベントをこなしていきたいですね!

リサとカイゾーの絵皿をどうするか問題(おまけ)

前回のイベントの最後に、お礼として「リサとカイゾーのえざら」をもらいました。

使うわけにもいかないし、飾るのも……という感じで、現実でも悩むプレゼントだったわけですが……。

次の日、タコヤが健気に飾っているのを発見しましたw

島の住民にもプレゼントされていたみたいですね。

でもごめんなさい!

飾る勇気はないので、私は大事にしまっておきますね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事