【たぐいのほのぼの島日記】披露宴パーティーに住民をご招待♪二人のラブが詰まったプレゼントとは?【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】披露宴パーティーに住民をご招待♪二人のラブが詰まったプレゼントとは?【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】披露宴パーティーに住民をご招待♪二人のラブが詰まったプレゼントとは?【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

現在、ジューンブライドイベントが開催中ですね!

リサとカイゾーのために、会場をセッティングする日々を送っています(実はうっかり1日だけ忘れてやっていないです……汗)

イベントの内容は、前々回くらいの日記にも書きましたが、今回新しい要素が加わったので、そのお話です。

パーティー会場に住民を招きたい!

いつものようにパニエルの島に行き、会場をセッティングするためにリサに声をかけたところ、いつもとは違う提案をされました。

2人だけで会場を使うのはもったいないので、島の住民も招いて、披露宴風のパーティーをしたいのだそうです。

楽しそうですね!

私も、誰も招待しないのに、披露宴風のセッティングすることにずっと違和感を持っていたんですよ!!

ということで、会場のセッティングはいつもどおりに行い、呼ぶ住民を選んで、立ち位置(?)も決めることになりました。

 

住民は全員呼べるわけではなく、最大8人までのようですね。

会場の外にいるパニエルとロドリーも呼べますが、とりあえず住民だけで8人選びました。

ごめんなさい。外で待っててください……。

披露宴風パーティーということなので、テーブルと椅子を並べる形にしました!

招待されたどうぶつたちも、普段の私服ではなくてタキシードやドレスでおめかしして来てくれました。

こういう服、みんな持っていたんですね。

普段、島で気ままな服で暮らしているので、ちょっと意外でした。

というより、私自身がそういう服をまだゲットしてないので、持ってませんでしたw

(お店でも動きやすそうで可愛い服ばかり買っていたので)

とりあえず浮かないようにワンピースでごまかしてます。

 

家具と住民を配置し終わると、早速パーティーが始まります。

リサの挨拶の後に、みんなでクラッカーを鳴らしてお祝です。

こうやってワイワイできるイベントは嬉しいですね!

今後も増えてほしいですね。

 

パーティーが終わると、2人からお礼がもらえます。

今回のお礼は、ウェディング家具と「あいのけっしょう」のほかに、「リサとカイゾーのえざら」が加わります。

リサ曰く「わたしとダーリンのラブが詰まった」絵皿なんだそうです。

カイゾーも「これを持ってれば、オレっちとリサっちのように幸せになれること間違いなしだぜ!」とノリノリでした。

……そ、そうですね。はい。

 

そしてもちろん、スタジオを貸してくれたパニエルさんにも後でプレゼントされるそうです。

パニエルさん、すごく共感できます……!(でもそれ言っちゃダメです)

なんとなく近付き難かったパニエルがちょっと身近に感じた瞬間でした。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事