【たぐいのほのぼの島日記】6月イベントはジューンブライド!ウェディング家具も可愛い♪【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】6月イベントはジューンブライド!ウェディング家具も可愛い♪【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】6月イベントはジューンブライド!ウェディング家具も可愛い♪【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

さてさて、あつ森も6月に突入しましたね!

6月といえば、ジューンブライド、ということで何やらイベントが始まったようです。

どうぶつの森でお馴染みのある夫婦が登場します!(サムネでバレバレですが)

今回はそんなお話です。

パニエルから突然のお仕事依頼

いつも通り、自宅を出ると、携帯電話が鳴り出しました。

パニエルからの電話で、お願いしたいことがあるからパニエルの島に来て欲しいとのこと。

パニエルの島は一度だけ行ったことがあるのですが、島の説明を一通り聞いただけで、その後はずっと放置している状態でした(ちょっと面倒くさそうなのでw)

そんなパニエルからのお願いですが、何だか重要そうなのですぐさま行ってみましょー。

パニエルの島は飛行場からチケット無しで行けます。

 

到着してみると、パニエルの他に二人が既に来ていて、何か相談しているところでした。

「リサ」と「カイゾー」です。ポケ森にも登場していますね。

ジューンブライドってことで、新婚さんなんでしょうね。ラブラブですねー。

ん? え、毎年……?

6月といえば、確かにジューンブライドですけど、毎年はやってる人は聞いたことないですよ……?

ま、まあ別にやっちゃいけないってものでもないですけど。えー?

 

兎にも角にも、お二人は夫婦で、毎年この時期に記念の写真撮影をしているそうです。

そのお手伝いをして欲しい、ということでした。

家具は用意されているので、セッティングするだけで良いみたいですね!

用意された家具以外にも、自分の持っているものもセットすることができます。

その場で、自宅の収納からの選択もできるので、何も準備してこなくても大丈夫ですね。

↑最終的にこんな感じになりました。

「ウェディングなベンチ」「ウェディングな壁飾り」「ウェディングなラグ・ブルー」「ウェディングなホワイトタイル」「ウェディングなかべ・ホワイト」の5つは用意されたものです。

このほかに、持っていた「アンスリウム」を飾ってみました。

これ以外は要望に合うような家具はなかったので、なかなか難しいですね。

要望は「チャペルな結婚式」「ホワイトやピンクを基調とした可愛らしいセット」です。

 

お二人にはすごく喜んでもらえました!(わーい!)

お礼に家具と「あいのけっしょう」がもらえます。最大11個もらえるらしいですが、何も調べずにセッティングした結果、10個でした……。

「あいのけっしょう」を集めると、ウェディング家具と交換できます。ただ、そんなに熱心に集めなくても大丈夫かもしれません。

なんか6月いっぱい、ずっとやるみたいなので……。

ジューンブライドって、そういうイベントでしたっけ?

そんな疑問を残しつつ、1回目の撮影は無事終わりました!

今後はしばらく、パニエルの島に通うことになりそうですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事