【たぐいのほのぼの島日記】コレクターの道のりは険しい?ジャスティンと魚&化石のお話【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】コレクターの道のりは険しい?ジャスティンと魚&化石のお話【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】コレクターの道のりは険しい?ジャスティンと魚&化石のお話【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

5月になってから、新しい魚や虫を見かけるようになりましたね。

季節の変わり目だからかな、と思っていたのですが、一覧を調べてみると、出現時期は割とバラバラなんですね。

毎月新しいものに出会いますし、毎月いなくなるものもあったりします。

既に取り逃してるものもあります(涙)

まあ、来年まで気長にやっていきましょー。

今回は魚コレクターのジャスティンと、博物館の化石のお話です。

イケてるサカナ・コレクターのジャスティンだ、ぜ!

ジャスティンと会いました!

実は、今まで何度か会っているのですが、日記で書くのは初めてですね。

ジャスティンは「腕前チェック」として毎回お題を出してくれて、お題を達成すると、高額で魚を買い取ってくれます。

 

今回のお題は大きい魚を連続で3匹、ですね! 了解しました!

と思いましたが、大きい魚が出ない……!

魚のそばを走り抜けると、魚が逃げるので、何回か小さい魚を逃したのですが……。

小さい魚ばかり、というより、新しい魚がなかなか現れない感じでした。

 

島をぐるぐる回った後に、島クリエイターのままだったことに気づき、ひとまず、島クリエイターを終了。

そうしたらようやく、連続で大きい魚が見つかりました。

島クリエイター中でも魚を釣ったり虫を捕まえたりできるのですが、新しく湧いて出る数が影響したりするのでしょうか……?

微妙な変化なので、偶然かもしれませんね。

そんなこんなで3匹捕まえました〜!!

ジャスティンの腕前チェック合格すると、魚を高額で売ることができます。

なので、ジャスティンがいる日は必然的に釣りの日になりますねw

たくさん釣って売っています。

ジャスティンはその魚をどうしてるんでしょうか。うおまさみたいに食べてるんですかね。

化石コンプリートを目指して博物館へ

続きまして博物館への寄贈のお話です。

みなさん、寄贈の進捗はどんな感じでしょうか?

虫や魚は季節もあるのでコンプリートは難しいですが、化石ならできるのでは?と、せっせと化石を掘り出し、寄贈しています。

ただ、最近は14個をどばっと鑑定しても、一つも寄贈できなかったりします。

化石を鑑定して、タヌキ商店に売る日々を送っています。(今回は6万ベル近く行きました♪)

 

博物館内を見回しても、足りていない部位がちらほら見つかるので、早く完成させたいですね。

↑足りていない部位がちらほら。

あとごめんなさい。スタンプラリーすっかり忘れてました。

まだ開催中だったんですね……。でももう2回やったから、いいかな……。

こんな感じで、グダグダな島生活をしています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事