【たぐいのほのぼの島日記】メーデーツアーで謎解き迷路!1回でクリアできる?【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】メーデーツアーで謎解き迷路!1回でクリアできる?【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】メーデーツアーで謎解き迷路!1回でクリアできる?【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

5月1日はメーデーでしたね!

本来は五月祭と言う意味の「メーデー」なんだそうです。

この日に行われた労働者のストライキを起源に「労働者の日」のメーデーになったようですね。

それはさておき、今回は、メーデーツアーのお話です。

たぬきちからメーデーツアーのお知らせ

5月の初めに役所のたぬきちから、「メーデーりょこうけん」を貰いました!

今回のイベントのために特別に作った離島があり、その旅行券で遊びに行けるとのことです。

離島は、7日までの間の好きなタイミングで行くことができます。

 

ただ、メーデー(労働者の日)の企画で、

「ぜひこの機会に離島に飛び立って、思う存分リフレッシュしてきてね!」

というセリフは……。

もしかして、島の住民を労働者だと認識してるんでしょうか……?

まあこっちは、「あれ、これ労働じゃ?」なんてタイミングは多々ありましたけどね!!

 

というわけで、飛行場に行ってみましょー。

モーリーさんにも話は通っていたので、すぐさま離島に行くことに。

今回のツアーでは、持ち物はすべて預けられ、「手ぶら状態」での参加ということでした。

離島に行って何するんでしょうか?

何も知らされないのが少し怖いですが、早速しゅっぱーつ!

謎解き迷路を解いた先には?

離島についた後、今回のツアーについて、ロドリーさんが説明してくれました。

ざっくり言うと、

「島全体が迷路になっていて、謎解きに必要なものはすべて島に揃っている。それらを使って、ゴールを目指しましょー!」

というお話でした。

 

ただ、お助け要素として「!緊急脱出サービス」があります。

普段は、島での作業中に動けなくなったときに使うものですが、今回は離島の状態をリセットしてくれます。

入手した道具や途中までの攻略もすべて無かったことになりますが、最初からやり直すことができます。

(そりゃ何回か使っちゃいますよね)

そんなこんなで無事ゴールできました!!

 

木が邪魔している箇所の対処法が2つあることを考えつつ、順番を気にしながら行くことが重要でしたね。

ゴールには、見覚えのある顔が……。

あつ森シリーズでお馴染みの「みしらぬネコ」です!

ここで出会えるとは! 今回のイベントで一番嬉しいのは、ここかもしれないですね!

彼もたぬきちに誘われてこの離島に来たらしいです。

ここで会ったのも何かの縁ということで、プレゼントも貰いました(わーい!)

ここで入手した他のものは持ち帰れませんが、彼からもらった「みしらぬねこのかばん」と途中で拾った「ベルひきかえけん」はゲットできます。

こんな感じで、嬉しい出会いもありつつ、メーデーツアー無事終了しました!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事