【たぐいのほのぼの島日記】つねきちの船に初乗船!博物館とタヌキ商店の新装開店も【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】つねきちの船に初乗船!博物館とタヌキ商店の新装開店も【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】つねきちの船に初乗船!博物館とタヌキ商店の新装開店も【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

前回の日記で、つねきちに出会いましたね!

なんだか怪しいキツネではあるのですが、彼から絵画を購入し、フータさんに寄贈したおかげで、博物館が新しくなりました!

つねきちの船で美術品も買えるように。

今回は、そんなお話です。

博物館を増築!美術品展示が見れるように

博物館に新しく美術品の展示室が増えました!

階段を上がり、ソファに挟まれた箇所が入り口になっています。

まだ1つしか寄贈していないので、展示ケースなども空っぽでした。

ただ、ここも物凄い広いです。全部埋められる日は来るのでしょうか……。

博物館の外観も少しだけリニューアルしていましたね。

 

その後、広場の近くでつねきちが歩いていたので、話しかけてみると、北の浜辺に誘われました。

貴重な商品を扱っているので、信用のある人にだけお店の案内をしているんだとか。

いい品物をこっそり売ってくれるんだそうです。

「お客さん、キレーな目してはりますわ」みたいな褒め言葉を随所に入れながらの勧誘でした。これは詐欺の匂いがしますねー。

 

島の北に行ってみると、見たことない船が停まっていました。

本当に隠れるように来てるんですね……。とにかく入ってみましょー。

く、暗い……!

暗すぎませんか? ここ。

 

船内には、絵画や彫刻などの美術品が並んでいました。

他にも珍しい家具が置いてあります。

つねきち曰く、有名なアート作品やレアな品物なんだとか。

どれも本当に貴重な品なので、買うことができるのは1点だけなんだそうです……。

 

……まあ、知ってますけどね! この中に偽物が混じっているんですよね!?

騙されませんよ!!

というわけで、本物を見つけて、さっさと買って帰りましょー!

 

美術品は拡大して観察することができます。

実在するものなので、本物と見比べることで偽物と分かるようです(あつ森の攻略サイトで見比べる手もありますw)。

ちなみにこれは偽物です。

「雪中の狩人」という絵画で、猟銃を持った狩人と猟犬が描かれているのですが、本物は狩人が、もう一人描かれています。

こんな感じに観察して、本物か偽物かを見極めてから購入する必要があります。

偽物もコンプリートしたい場合は買ってしまって問題ないですけどね。

 

船内に何の作品があるかはランダムで、本物の数もその時々で変わります。

中には、船内に1個も本物がなかったなんて話もあるようです。ひえぇ……。

今回はちゃんと本物があったので、買って帰りましたよー!

タヌキ商店も広々とした店内に

同じタイミングでタヌキ商店も新しくなりました!

外観も変わっていましたが、内装も広くてお洒落になりましたね。

まめきち&つぶきちの格好も可愛らしくなっています。

取り扱い商品も増えたので、これからも贔屓していきますよー!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事