【たぐいのほのぼの島日記】始まったアースデーと島クリエイターの受難【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】始まったアースデーと島クリエイターの受難【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】始まったアースデーと島クリエイターの受難【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

先日から、あつ森の中で「アースデー」というイベントが始まりました。

自然を大事にし、エコな暮らしを積極的に行っていきましょう、というキャンペーンだそうです。

イベント中には、「マイレージ+」にアースデー関連のものが登場し、マイルが稼ぎやすくなったり、珍しい植物を売っている「レイジ」が広場に訪れたりします。

イベントは5月4日までみたいですね。

今回はそんなお話です。

「マイレージ+」を達成して、DIYレシピをゲット!

アースデー関連の「マイレージ+」は、新しく手に入る低木を植えたり、花を使ってリースを作ったりと、植物に関するものでした。

この「マイレージ+」をクリアして、たぬきちに話しかけると「いけがきのレシピ」がもらえました!

最近は、用事がないとたぬきちと話さないので、こういう特別な入手をうっかり逃しちゃいそうですね。気をつけねば……。

 

このほか、広場では「レイジ」がお店を開いていました。

レイジからは、今まで手に入らなかった低木や珍しい花のタネを購入することができます。

「マイレージ+」の達成に必要な要素なので、レイジが来ているうちに全種類買っておきたいですね。

雑草も普段より高く買い取ってもらえますよ!

レイジは、アースデー以降もときどきやってきてくれるそうです。

アースデーはこんな感じでした! まだ日程があるので、今後何か増えるかもしれませんね。

島クリエイター始めました!

「プロジェクトK」が成功し、とたけけさんライブが開催された後から、「島クリエイター」ができるようになりました。

島クリエイターでは、自由に川を広げたり崖を作ったりできます。埋めたり壊したりもできるので、いくらでも好きなように島の形状を作り替えることができます。

そのほか、地面を塗装して道を作ったりも。

 

最初は道しか作れないので、できることを増やすために、タヌポートでマイル交換しないといけないのですが……。

マイルがガンガン減っていきます!!

河川工事と崖工事のライセンスはそれぞれ「6000」のマイルが必要になります。

道路工事に必要なデザインも「2000」マイルと交換です。

上の画像は、もういくつかマイル交換したあとですが、溜めてたマイルが一気になくなりましたw

「プロジェクトK」の家具のために、マイルを使ったばかりなのに(涙)

 

島クリエイターのお話ですが、凝っている人は本当にすごいですよね。

他のユーザーさんの島をSNSや動画で見たりしています。

近未来風にしたり、ファンタジー風にしたり、眺めているだけでも楽しめますよね。凝ったものを作れる人が羨ましいです。

私はというと、せっかく作った道を戻したり、川を埋めたり作ったりして、右往左往しているだけなので……。

島全体を整えるのは、まだまだ先になりそうですね……。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事