【たぐいのほのぼの島日記】ことのさんのファッションチェック!センスがないと難しい?【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】ことのさんのファッションチェック!センスがないと難しい?【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】ことのさんのファッションチェック!センスがないと難しい?【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

とうとう、うちの島に「ことのさん」がやってきました!

ことのさんのお話は、仕立て屋さん「エイブルシスターズ」がオープンしたときに、少しだけ書きましたね。

実は彼女は、エイブルシスターズのもう一人の姉妹なのです。

あさみの妹で、きぬよの姉の次女になります。

デザイナーだそうですが、島でどんなことをするのでしょうか?

今回はそんなお話です。

広場にことのさんの姿が。コーディネートチェック?

仕立て屋さん「エイブルシスターズ」がオープンしたことがきっかけで、ことのさんが島に来てくれるようになりました。

ことのさんは、お店ではなく、広場にいます。

来訪の目的も姉妹のように商売ではなく、違うものみたいですね。

 

デザイナー修行の一環として、コーディネートチェックをしたい、というものでした。

ことのさんが、テーマを出題し、それに合わせた服を来てきて欲しいとのこと。

もちろん、お礼ももらえます。

今回のテーマは「リラックス」。お家でゆったりとくつろぐときの楽チンな格好に着替えて見せて欲しい、とのお願いでした。

 

なるほど、部屋着ですね! それなら簡単そうです。

参考になるようにと「カーディガン&シャツ」をもらいました!

これに合うような服を着るといい、という感じですね。

ではでは、早速着替えていきましょー。

こんな服に着替えてみました!

先ほどもらった「カーディガン&シャツ」を着ています。

下は白いキュロットです。動きやすくて部屋着っぽいので。

帽子もゆったりしたものを選びました。足元はちょうどいい靴がなかったので、靴下のみです。

 

再度、ことのさんに話しかけると、コーディネートをチェックしてもらえます。

おお! うまくいったみたいです!(わーい!!)

お礼に「したてやクーポン」と「ケイトのコート」をゲットしました!

クーポンは仕立て屋さんで商品と交換できます。

「ケイトのコート」は、毛糸のコートということではなくて、ことのの手掛けるブランド名の「ケイト」から来ているそうです。

デザイナー修行時代に、ことのさんが名乗っていた名前でもあるんだとか。

過去作をやっていないので、エピソード自体はよく知りませんが……。

ことのさんは、これからも島にやってきてくれるそうです。

他のテーマのコーディネートチェックも合格したいですね!

この世界観は一体……?(おまけ)

↑部屋の中心で、一心不乱に何かを作ってるジュペッティ

さて、新しい住民ジュペッティが加わってから数日経ったわけですが。

ちょっと待って。

初日に訪れた時も、床からモクモク何か出てるなーと思ってはいたんですが、久しぶりに訪れたら、こんなんになってましたw

 

もっと何かありますよね!?

遊具を並べるなら、テーマパークっぽい壁紙にするとか……!

逆に、空にしたいなら空に合わせて家具を選ぶとか……!!

ちょっとした狂気を感じるのですが、ジュペッティさん。。。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事