【あつ森】あつ森は納期間に合わずにいろいろ削除してバランス調整放棄しただけな気がする…【どうぶつの森 まとめ】(どうぶつの森まとめ速報)

【あつ森】あつ森は納期間に合わずにいろいろ削除してバランス調整放棄しただけな気がする…【どうぶつの森 まとめ】(どうぶつの森まとめ速報)

【あつ森】あつ森は納期間に合わずにいろいろ削除してバランス調整放棄しただけな気がする…【どうぶつの森 まとめ】

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191: 速報! あつまれ どうぶつの森 2ch 攻略まとめ 2020/04/13(月) 23:05:53.35

今のゲームって仕様が徹底していて余裕というか隙が無いのよなぁ
こういう隙って大事やと思うねん
195: 速報! あつまれ どうぶつの森 2ch 攻略まとめ 2020/04/13(月) 23:07:22.70

>>191
唐突にトンチンカンな擁護するなよ
216: 速報! あつまれ どうぶつの森 2ch 攻略まとめ 2020/04/13(月) 23:14:00.19

>>195
擁護じゃなくて非難だぞ

昔のゲームは法律が少ない
今のゲームは法律が多い

そんな感じ

227: 速報! あつまれ どうぶつの森 2ch 攻略まとめ 2020/04/13(月) 23:18:28.38

>>216
どう森はDS時代の方が花散ったり大変だったけどな

花が散らない時代の方が俺はよかったけど

199: 速報! あつまれ どうぶつの森 2ch 攻略まとめ 2020/04/13(月) 23:08:18.98

>>191
隙だらけじゃんこのゲーム
大事なら増殖バグも残しておけ
244: 速報! あつまれ どうぶつの森 2ch 攻略まとめ 2020/04/13(月) 23:24:23.54

>>199
隙っていうのはあくまでゲームデザイン(プログラミング)に対してだよ

あらゆるゲームやってると分かるけど
任天堂の場合は長年のノウハウ=研究データの量が膨大で
他の中小・弱小系ゲーム会社と比べるとそういう会社のゲームが起こしてしまう隙を
そこを任天堂だと長年のノウハウから虱潰しにするんだよ
要するに色々調べ尽くされていて行動読まれてる
ぶつ森に限らずソフトにハードからプレイヤーが不便に思ってる部分だって周知はしてる筈だよ

細かく挙げるとキリが無いんだけど
アイテム壊れるって仕様もマンネリ読んでの仕様だし
マリオシリーズで落下中にセレクト画面でズルできないように空中ではセレクトできない仕様になってたり
あと他に細かく挙げるとキリが無いけど
どんどん隙が無くなってるのは事実だよ

256: 速報! あつまれ どうぶつの森 2ch 攻略まとめ 2020/04/13(月) 23:26:44.22

>>244
マリオのは当たり前の事だし、どう森のスコップ壊れるのは単に最近の人気ゲームの仕様を真似て大失敗しただけにみえるが
259: 速報! あつまれ どうぶつの森 2ch 攻略まとめ 2020/04/13(月) 23:27:21.64

>>244
他のゲームはともかくあつ森はそこまで考えてないと思うよ
納期間に合わずにいろいろ削除してバランス調整放棄しただけだと思うわ
299: 速報! あつまれ どうぶつの森 2ch 攻略まとめ 2020/04/13(月) 23:42:33.85

>>244
単なる手抜き

で終わる

229: 速報! あつまれ どうぶつの森 2ch 攻略まとめ 2020/04/13(月) 23:19:22.85

>>191
世界樹とか顕著だな
新2まではバランス調整なんてする気のないぶっ壊れコンボを楽しむゲームだったのに、急にバランス意識し出して出来る事がかなり少なく、或いはつまらなくなったからゲームそのものが地味になった
良く言えば普通の良くあるRPGになった
その点botwとか今でも新発見あるから、バランスとか気にしない方が楽しいゲームになると思う。ポケモンとかデジモンも育成ゲームなのに儲からないcs対人を意識し始めたら地味になったし

引用元: ・【Switch】あつまれ どうぶつの森 172日目【あつ森】




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