【たぐいのほのぼの島日記】春らしい嬉しい報告が!待ちに待ったしずえさん降臨【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】春らしい嬉しい報告が!待ちに待ったしずえさん降臨【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】春らしい嬉しい報告が!待ちに待ったしずえさん降臨【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

前回の日記で、3軒分の住居と家具を設置し、新たに3人の島民が増えたことをお話ししましたね。

さらに、これまでテントだった案内所を新しい建物にするということでした。

さてさて、リニューアルした案内所はどんな感じなのでしょうか?

今回は、そんなお話です。

島にしずえさんが引っ越してきました!

案内所のリニューアルオープンの日、島内放送で嬉しいニュースが飛び込んできました。

なんと、しずえさんが「はんばーぐべん島」にやってきてくれました!(やったー!)

嬉しいですね〜。

 

しっかり者で、笑顔が素敵なしずえさん。ポケ森でもすごくお世話になりました。

しずえさんは案内所の新規スタッフさんになってくれます。

しずえさんなら、安心して島の行政を任せられますね。

 

これまでたぬきちがやっていた島内放送も、しずえさんにバトンタッチ。

地味だった放送が一転して、華やかになりましたね。

特にニュースがなくても、季節の出来事や今ハマっているクロスワードの話題などを織り交ぜて話してくれます。

放送中に電話に出るどこかの社長と大違いですよね。

リニューアルした案内所の中もとても広くなりました!

なんだか小さな町の役所みたいです。

 

これからは、たぬきちとしずえさんの二人体制でやっていくそうです。

施設や橋などの工事についてはたぬきちが、住民や暮らしについてはしずえさんが担当になります。

お金を払えば、一度置いた施設の位置を動かしたり、新しく橋や坂を設置することができるみたいですね。

序盤で何も考えずに置いてしまった場合も、ここで修正できる、という救済措置みたいなものでしょうか。

 

ただ、一気にできることが増えて、何が何やらという感じです。。。

特に期限があるわけでもないので、のんびりやっていきましょー。

ついにきた!ジョニーにリベンジ!

遭難して海辺に漂流していたジョニーを再び発見しました!

前回は、助けるのを後回しにした結果、ジョニーが海辺からいなくなってしまったのでした(ごめんよジョニー)。

今回はちゃんとその日に助けねば、と思い、すぐさま通信装置のパーツを5つ掘り起こすことに。

アサリと同じように、砂浜から空気が漏れているので、そこを掘ると通信装置のパーツがあります。

アサリはわかりますが、パーツから空気が漏れてるってことですかね……?

 

ジョニーにパーツを渡すと、通信装置は直り、仲間にメッセージを送れるように。

次の日にはポストにお礼が入ってました! 無事帰れたみたいですね。

リベンジ達成です! ただ、今後も何度か漂流してくるみたいです。

本当にめんどくさ しっかり助けてあげたいですよね!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事