【たぐいのほのぼの島日記】ローン返却したのに!快適な生活を取るか苦渋の選択【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】ローン返却したのに!快適な生活を取るか苦渋の選択【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】ローン返却したのに!快適な生活を取るか苦渋の選択【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

無人島でのテント暮らしも慣れてきましたね。

 

自由気ままな生活が送れると思ったのも束の間、たぬきちからローンの話をされて、現実に戻されたわけですが、その借金も返せるくらいマイルも貯まりました。

無人島パッケージでやってきたのに、無一文だったのも驚きではありますが……。

まあ、さっさとマイルを払って、借金生活を終わらせましょー!

え、マイホーム? その手には乗りませんよ!

プレイ日記第4回目の今回は、そんなお話です。

「たぬきマイレージ+」が使えない!

ついに、無人島パッケージのローンを返し終えました!

マイホームをたぬきちが勧めてきましたが、とりあえず、保留ということで。

と思ってタヌポートを開いたのですが、契約しないとマイレージ+が使えないんですね(涙

 

うーん、借金を抱えるのは嫌だけど、できることは増やしたい……。

天秤に掛けた結果、マイホームを契約することに。

手のひらに踊らされてなんかいませんからね!!

↑すごく嬉しそうなたぬきち

 

次の日には、念願(?)のマイホームが建ちました!

屋根は緑です。家の中も家具が揃ってきたら、お披露目しますね♪

このローンを返しても、またまた増築でローンが組まされるようですが、それもまた今度のお話ということで。。。

まめきち&つぶきちのお店の話

たぬきちから新しいローンを組まされた頃、まめきちとつぶきちからも、相談を持ちかけられていました

なんでも、この島に新しいお店を構えたいとのこと。

そのために資材が必要なので、集めて欲しい、というお話でした。

(この前の博物館といい、なんか私ばっかり働いていないか?)

 

たぬきちと違って、可愛いまめきちとつぶきちの頼みです。

資材を集めてあげましょー。

必要な資材は、3種類の木材と鉄鉱石が、それぞれ30個ずつです。

結構骨が折れる数でしたね。

 

DIYも積極的にやっていきたい、ということもあって、こつこつ集めても数日かかりました。

他の島民から資材を譲ってもらったりして、なんとかクリア。

特に岩からしか取れない鉄鉱石が苦労しました。

岩の数自体が木の本数よりはるかに少ないので。。。

頼まれた資材をすべて渡し、お店を建てる場所を決めると、次の日にお店が完成します。

お店ができたきっかけで、衣類を売ってくれる「きぬよさん」もやってくるようになり、島も賑わってきました。

島民もこれから増えるみたいですし、楽しみもやることも増えていきますね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事