【たぐいのほのぼの島日記】新しい島暮らしと相変わらずのたぬきち【あつ森】(ポケ森)

【たぐいのほのぼの島日記】新しい島暮らしと相変わらずのたぬきち【あつ森】(ポケ森)

あわせて読みたい

【たぐいのほのぼの島日記】新しい島暮らしと相変わらずのたぬきち【あつ森】

こんにちは。

初めましての方は初めまして!

以前、「ポケ森」のプレイ日記を書かせていただいていた、たぐいです。

これから、「あつまれ どうぶつの森」のプレイ日記を書いていくことになりました!

「ポケ森」に続き、こちらもよろしくお願いいたします!

 

「どうぶつの森シリーズ」は、スマホで遊べるポケ森が初体験だったので、実は、今回のように自由に動き回ってどうぶつたちと遊べるタイプは初めてです。

「こういう遊び方もあるんだ〜」くらいの感覚で、気軽に読んでいただけたら幸いです。

まずは無人島移住パッケージの登録!

ゲームスタートすると、空港の受付で無人島移住のための準備をします。

おなじみのつぶきちとまめきちが出迎えてくれます。

ここで名前や見た目、これから住む島の地形を選ぶことに。

 

今回、リセマラはしないつもりだったんですが、1回だけしちゃいました。

最初に島で暮らすどうぶつが、「ポケ森」にまだ出ていない知らないどうぶつだった上に、あまり可愛くない子だったのでつい……。

そしたらなんと、ハートの形っぽい池がある島が出ました!(やったー!)

出たらやっぱり選んじゃいますよね。

 

ハート型の池と星型の池は人気らしいですね。SNSでもよく見かけます。

1時間かけてゲットした人がいるとかいないとか。。。

登録が終わったら、早速無人島に出発です!

 

島の条件などをまとめるとこんな感じです↓

名前 たぐい
地形 ハートの池がある
くだもの さくらんぼ
どうぶつ アイーダ、くるぶし

探索しながらチュートリアル

無人島に着いたら、まずテント張りです。

テントと地図を受け取って好きな場所にテントを建てます。

単純に利便性を重視して、たぬきちのテントがある広場の真横に建ててしまいましたw

たぬきちに会いに行く機会は多くなりそうなので。

くるぶしさんとアイーダさんに話しかけ、みんなのテントの場所が無事決まったら、キャンプファイヤーの準備です。

 

キャンプファイヤーでは、島の名前を決めることに。

島の名前は悩む人も多いのではないでしょうか?

どうせなら気の利いた名前をつけたいですよね。

「はんばーぐべん島」です!

すごいバカっぽいですけど、ハンバーグが好きなので、これに決定です!

さくらんぼのジュースで乾杯し、無人島移住生活1日目は終わりました。

 

1晩寝て、次の日からは自由に行動できます。

DIYをするもよし、清掃活動のために雑草を拾うもよし、魚や虫を採るもよし、です。

最初はDIYメインでやって行こうかなと思っています。

予想もしないところからレシピが見つかって、作れるものが増えていくので、すごい楽しいですね。

あ、やっぱり今回もそうなんですね……(おまけ)

次の日には、ニッコニコでたぬきちがお金要求してきました。

たぬきちは相変わらずですね。

借金生活のはじまりです……。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!

続きを見る(外部サイト)

ポケ森カテゴリの最新記事